考えて!社長の向かうゴールはどこにありますか?

2021 / 08 / 18

起業・創業を支援する品川区の税理士・ベンチャー支援税理士法人が起業を検討する方に向けてのコラムです。

今回のテーマは、「社長の向かうゴールはどこにありますか?

です。

マラソンもゴールがあるからペースを決めて、全力で走ることができますよね。

もし、ゴールがなかったらどうでしょうか?

ひたすら走り続けるか、途方にくれて立ち尽くしてしまうかもしれません。

そこで、打ち手がわからず、将来に不安をもつあなたは、具体的な目標を定め、

実現していくことが必要なのです。

どんな会社にすることが目標ですか?

どんな会社にしたいですか?

 
私は、このベンチャー支援税理士法人が私はもちろん働いてくれる人を

幸せにしてくれる器だと思っています。

だから、このベンチャー支援税理士法人を上手に使うように話しています。

具体的には、この器を使って副業をしなさい、

と話しています。

我々の税理士の仕事には税務以外の仕事がたくさん発生します。

・労務に関する社会保険労務士の仕事

・登記に関する司法書士の仕事

・コンサルや経済産業省に向けた助成金という中小企業診断士の仕事

・各種行政に対する申請を代行する行政書士の仕事

・お客様の資産形成に関するファイナンシャルプラナーの仕事

本業の会計業務・税務業務を通じて感じた各問題を専門家として対応することが可能となります。

お客様にとってもワンストップで対応できるメリットもあります。

創業する社長は、どんな会社にしたいでしょうか?

上場を目指すもの良いです。

バイアウトして出口を目指すのもいいです。

ただ、私は長く会社を存続させて自分の会社に関わる人を幸せにすることが良いと考えています。

そのためにはしっかり会社で利益を上げてお金を残していく必要があります。

そんな考え方に共感頂ける方は我々と一緒に社長の目標を目指しましょう。

 
ベンチャー支援税理士法人との仕事に興味を持たれた方は、

ご気軽にお問い合わせにてご相談ください。