4つの力!「稼ぐ力」を身に付けよう!(その10)

2023 / 03 / 26

起業・創業を支援する品川区の税理士・ベンチャー支援税理士法人が起業を検討する方に向けてのコラムです。

 
①お金を稼ぐ力 ②お金を守る力 ③お金を貯める力 ④お金を増やす力の4つの力を身に付けて、

お金をしっかり貯められる経営を我々は提唱しています。

 
さて、今回のテーマは、「稼ぐ力を身に付けよう!(その10)」です。

今回は、「お金を稼ぐ力を高める」ための考え方です。

お金を稼ぐ力について色々な角度で説明しましたが、

一番必要なのが、売り上げを高めることです。

・ 売上を金額で表したのが売上高

です。これを算式に表すと次のようになります。

・お客様数 × リピート率 × 客単価 = 売上高

売上高はこの3つの数字の掛算です。

では、売上を2倍にしようとすると皆さんはどう考えますか?

「お客様の数を2倍にすればいいでしょ・・・?」

と考えてしまいませんか?

実は、各3つを1.26倍できれば売上高は倍に増します。

例えば、

・10人 × 12回/年 × 100円 =12,000円

これをすべてを1.26倍にします。

・12.6人 × 15.12回/年 × 126円 = 24,005円

このように売上高は2倍になります。

こんな仕組みで売り上げを2倍にすることができるのです。

みなさんんからどのように実現しますか?

 
ベンチャー支援税理士法人との仕事に興味を持たれた方は、

ご気軽にお問い合わせにてご相談ください。