ベンチャー支援税理士法人
サービス案内
料金のご案内
私たちについて
コラム
よくいただくご質問
ご契約中のお客様
お問い合わせ
トップページ
ベンチャー支援税理士法人について
サービス案内
料金のご案内
よくいただくご質問
1年間の税務カレンダー
経営支援コラム
採用情報
お知らせ
セミナー
お問い合わせ
資料の保存期間を教えてください
2015 / 09 / 04
法人は「帳簿への記帳」と「記録の保存」をすることが義務化されています。保存期間は次の通りです。
・法定帳簿(収入金額や必要経費を記載した帳簿)7年間
・その他に任意で作った帳簿 5年間
・書類(領収書や請求書など) 5年間
category:
よくいただくご質問
tags:
保存期間
保存義務
法定帳簿
請求書
領収書
納税証明書とはなんですか?どこで取得できますか?
棚卸しでやらなければならない決まりを教えて下さい
ベンチャー支援税理士法人について